席次表の代わりにエスコートカード☆

席次表の代わりにエスコートカード☆

『エスコートカード』日本語で『もぎり札』のことを言います。
日本の結婚式では席次表が主流となっていますが、アメリカで一般的に使われているのが、エスコートカードです。

席札や名刺サイズの小さなカードで、ゲストのお名前とお席の番号やテーブル名が書かれています。
その自分の名前が書かれたカードを手に取り、そこに記載されているテーブル名を確認、
自分の席を探していただくというもの。
場合によってはテーブル名だけを指定して、テーブル内ではお好きに座って頂くことも可能です!
個性が出せるアイテムでもありますので、お式のテーマにあった飾り付けをするのがおすすめ!

ゲストの赤ちゃんの頃の写真?!


楽しい 演出 エスコートカード 結婚式
ZCurlettEvents

ゲストの小さい頃の写真と名前が入ったポラロイド風写真を吊るします。
全員の小さい頃の写真をもらうのは大変そうですけど、面白いアイディアですね♪

遊び心たっぷり!


レゴ エスコートカード 結婚式 オリジナル
Cherryblossoms and Faeriewings

レゴの人形を使ったエスコートカード♪
ゲストの職業の格好をした人形や似ている人形を選ぶと楽しいかもしれません☆

和風な結婚式に


折り鶴を使った和風のエスコートカード
https://www.pinterest.jp/

折り鶴を使ったエスコートカードは和婚におすすめ!
羽にお名前、タグにテーブルナンバーが書かれていますね♪

お菓子と一緒に


カップケーキ エスコートカード 結婚式
マカロン 結婚式 エスコートカード
Fab Mood

カップケーキやマカロンなどのお菓子を使って♪
可愛いがテーマのお式におすすめ!

プチギフトにもなるエスコートカード


プチギフトにもなるエスコートカード 植物
Cherryblossoms and Faeriewings

植物と一緒になったエスコートカード。
プチギフトとしてもお持ち帰りいただけます☆

まるでアリスの世界!


ティーカップを使ったエスコートカード 結婚式 アリス
weddingomania

アリスのティーパーティーに招待されたような
ティーカップ付きのエスコートカード☆

DIY★


手作りできるエスコートカード 結婚式
Elizabeth Anne Designs

手作りできるエスコートカード♪
ガーデンウェディングに合いそうですね!

ナチュラル感たっぷり


背景にこだわったお花のエスコートカード
true romance weddings

エスコートカードを置く背景にこだわるのも素敵です!
雰囲気があって可愛いですね〜♪
DIYに自信がある方は挑戦してみては?

いかがでしたか(*^^*)
人数が多くなると、準備が大変かもしれませんが
席次表にとらわれず、エスコートカード使用するのもおすすめですよ!
おふたりらしい結婚式にしましょう〜♪