アクリル板で作るおしゃれで可愛い席札♥

アクリル板で作るおしゃれで可愛い席札♥

席札は決まりましたか?
手作りしたいな〜とお考えの方におすすめのアクリル席札をご紹介します♪

アクリル席札とは?

m.tさん(@maaai.ta0430)がシェアした投稿


透明なアクリル板にペンや絵の具で文字を書いて席札にしたものです★
アクリル板は100均でも買えるので、気軽にチャレンジできますよ!
しかもとっても簡単に作れちゃうんです♪

作り方

【用意するもの】
・好きなサイズにカットしたアクリル板
・好きなフォントで名前の見本を作成し、左右反転して印刷したもの
・ホワイトなど好きな色のポスカまたはアクリル絵の具

①印刷した名前の見本の上に、アクリル板を合わせて、ポスカやアクリル絵の具で丁寧になぞっていきます。
②乾燥したら完成!

もう完成!簡単すぎ!!
名前を印刷するときに反転するのを忘れないでくださいね〜♪
余白にお花の絵やお式に合ったイラストを添えても良さそう★

先輩花嫁さんの作成例

六角形も可愛いですね!

wedding yocoさん(@zuborahanayome_yoco)がシェアした投稿

文字を反転せず写して、裏側に色を付けると文字に立体感が出て素敵です♪

723さん(@jn__wedding)がシェアした投稿

好きなパーツを付けたアレンジも可愛い!

つちや(24)さん(@2439wd)がシェアした投稿

穴を開けて、リボンを通しても素敵♥

kao..💍さん(@kao_wedding1115)がシェアした投稿

どれも素敵ですね〜♪
とっても簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね!
デコパーツを選ぶのも楽しそう★

お役立ちアイテム