シャワー演出に★ラッキースターの作り方

シャワー演出に★ラッキースターの作り方

ラッキースターってご存知ですか?

happy made weddingさん(@happy.made.wedding)がシェアした投稿

海外では「origami lucky star」と呼ばれていて、折り紙で作る小さな星のことです。
幸せを運んでくれると言われる、とてもハッピーなアイテムなんです☆
そんなラッキースターを使ったシャワー演出、人気ですよね♪
簡単に手作りできちゃうので、ぜひ挑戦してみてください!

作り方

【用意するもの】
・お好きな紙テープ(折り紙を細くつなげてもOK)
・ハサミ

ラッキースターの作り方 花嫁DIY
http://www.alyssaandcarla.com/2014/11/18/diy-origami-star-garland/

①幅9mm〜12mm×長さ150mm〜180mm(好きな大きさになるよう調整してください)にカットします。
作りたい星の数だけカットしておきましょう。
②一端を結びます。
③五角形になるようにぴったりと!
④短い方の端を折り返します。(端が長い場合はカットしてください。)
⑤短い端を五角形に入れ込みます。
⑥裏返して、長い方を五角形の上に折り、端を折り重ねます。
⑦紙が折れなくなるまで五角形に折りたたんでいきます。
⑧最後の部分を五角形に入れ込みます。(端が長い場合はカットしてください。)
⑨五角形の辺の真ん中を押していきます。
⑩星に形を整えて完成です!

シャワー分、コツコツ作っていきましょう!
幅をどのくらいにするかによって大きさも変わってきます。
希望のサイズになるように幅や長さを調整して作っていきましょう♪
素敵なラッキースターシャワーが作れますように☆

先輩カップルの作成・使用例

ぺすさん(@mps.101)がシェアした投稿

naaaさん(@nprhnym)がシェアした投稿

お役立ちアイテム

マスキングテープでも作れます♪
テープとテープの粘着面を合わせることで使えます。