【手作り】受付用のペンを作っちゃおう!

【手作り】受付用のペンを作っちゃおう!

結婚式の受付で芳名帳に記入する際、必要な記帳ペン。
ペンをそのまま使ってもいいですが、ひと手間加えて可愛いペンにアレンジしませんか♪
費用は抑えつつ、可愛くデコっちゃいましょう(*^^*)

花束のようなフラワーペン


お花ペンの作り方
ゲストブックや寄せ書きにサインしてもらうためのフラワーペンの作り方 _ 結婚準備を楽しむアイデア&レシピ♡

使いたいボールペンに両面テープを付け、リボンをくるくる巻いて、
お花やリボンを取り付ければ完成です♪

【用意するもの】
・お好きなボールペン
・両面テープ
・リボン(ペンに巻きつける用)
・リボン(飾り用)
・お花
・グルーガン

布を使って可愛く!


布を貼るだけ!可愛い記帳ペン
女性の美学 味気ないペンも可愛くリメイク!布を巻いて止めるだけの簡単アレンジ法

布を使うとあたたかさがでて、ナチュラルなウェディングにぴったりです♪
好きな布をペンのサイズにカットして、両面テープでペンに付けたら完成です★

【用意するもの】
・お好きなボールペン
・お好きな布
・レースやリボンなど
・両面テープ

いかがでしょうか(*^^*)
材料も100均で買えるものばかりなので、気軽に手作りできますよ!
他にも羽を付けたり、パールなどを足してもいいですね!
手作りだとオリジナルのデコレーションもできますし、書きやすいペンが使えるというのも嬉しい★
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

材料