【手作り】ウェルカムボードがレゴで作れる!

【手作り】ウェルカムボードがレゴで作れる!

レゴブロックが好き、レゴを式に取り入れたいという方へ
レゴブロックで作るウェルカムボードに挑戦してみてはいかがでしょうか!

レゴを使ったウェルカムボードは個性的で見ていて楽しくなります♪
ゲストを一番最初にお出迎えしてくれるアイテムでもあるので、
こんな遊び心いっぱいのウェルカムボードが飾ってあったらワクワクしちゃいますよね★
先輩カップルの制作例を参考にしながら、おふたりらしいオリジナルのウェルカムボードを作ってみましょう!

先輩カップルの制作例


レゴブロックで作るウェルカムボード 教会
http://zexy.net/

立体的な文字とチャペル★
文字のみだったら簡単に作れそうですね♪


立体的なハート型のウェルカムボード
http://mpworks.blog.fc2.com/

立体的な文字と、手前のハートが可愛いですね〜♪
リングの組み合わせもオシャレです★


レゴで作るウェルカムボード たて置き
意外と人気♡「レゴ®ブロック」で作ったウエルカムボードが楽しい♡の60枚目の画像 _ Marry Jocee

縦にして作るのもいいですね!ドットで絵を描くような感覚で好きなものを描きましょう♪


レゴで作るキャラクター
基礎ブロックの作例_ ゆるレゴ

文字とキャラクターまで!
レゴ上級者なら挑戦してみたいですね♪


レゴ お花畑 ウェルカムボード 結婚式
http://www.eurobricks.com/

お花畑に新郎新婦♪
まるで映画のワンシーンのようですね(*^^*)
ストーリー性のあるウェルカムボードが作れたらいいですね!

必要なもの

作りたい大きさに合った、基礎版を購入しましょう!
何枚か合わせて使ってもOK★

必要なブロックのパーツを購入しましょう★

建物が作れるセットも♪

楽しさを出すなら人形は欠かせないですね★
新郎新婦のお仕事をモチーフにして作ってみたりと色々アレンジができそうです!

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪