ペーパーアイテム手作りの強い味方!キンコーズに行ってみよう

ペーパーアイテム手作りの強い味方!キンコーズに行ってみよう

ペーパーアイテムを手作りしたいけど、家にプリンタが無かったり、紙や機械の設定がわからなかったり、印刷の部分で結局諦めちゃう新郎新婦さんて結構多いようです。
そんなお二人におすすめしたいのが、キンコーズ。
コピーの専門店なのですが、安い・親切・高品質と、手作り初心者さんには絶対オススメなんです!
印刷がネックで手作りを諦めかけているお二人は、まず近所のキンコーズを探して行ってみましょう!

※ここは鹿児島にあるキンコーズです。よく利用します。

オススメはUSBプリント

店内にはこんな感じのレーザープリンターがたくさん用意されています。

一番オススメなコースは、自分で作ったデータをUSBに入れて店頭に持ち込むUSBに入れてプリント。
JPG画像やPDFファイルであればプリンタに差し込むだけで印刷できます。
九州管内のキンコーズはなぜか本州のキンコーズよりちょっと安いらしいです。(白黒8円〜)

おすすめポイント・セルフプリントでもスタッフがめっちゃ親切

PDFプリントやセフルコピーなどは基本的に客が自分でやる前提のサービスだと思うのですが、カウンターでこういう印刷をしたいんですと伝えると、スタッフがめっちゃ親切に教えてくれるのがキンコーズのおすすめポイントです。(利用している店舗だけかもしれませんが…)
直接機械を操作してはいけないことになっているのだと思いますが、こちらが機械を操作している後ろに立って、操作がちょっとまごつくと「その上のボタンを押して下さい〜」とすぐにこっそり教えてくれます!

紙はもちろん、様々な印刷が出来る!

コンビニプリントで一番ネックなのは紙。
コピー用紙か写真用紙しか無いので、ちょっと味気ないですよね…。
その点キンコーズでは紙の種類が豊富!(別料金になりますが)
艶のある紙や、マットで分厚い紙、和紙っぽい紙など、色々選ぶことが出来ます。
もちろん印刷の可否はスタッフさんが教えてくれるので、思いのママの印刷ができちゃいます!

https://www.kinkos.co.jp/service/paper/paper-sample.html

また、紙だけでなくいろいろな印刷物がお手軽にできちゃうのも魅力!
Tシャツや缶バッジ、フォトフレームからアクリル板への印刷など、自分たちのグッズや両親へのプレゼント、プチギフトなど色々アイディアが湧いてきちゃいますね。

結婚式のペーパーアイテム専用ページもアリ!

そしてキンコーズさんのホームページではこんな感じの印刷をするといくら位で印刷出来るのかがわかる見積もりページがあります。

結婚式招待状やペーパーアイテムの印刷、ウェルカムボード・結婚記念品のオリジナル作成

例えば、ラピスラズリの顔合わせテンプレートを利用し、8ページの冊子型プロフィールブックで印刷すると1部213円〜と具体的な価格がわかります。
うーん、いいですねー。
キンコーズさんの印刷見本にあわせたテンプレートを作っちゃおうかな。

キンコーズさんはTwitterもされているので、ぜひぜひそちらも御覧くださいね。

というわけで、席次表作るのにプリンターを買おうかな…と迷っているそこのお二人!(買ってもいいんですけど)まずはキンコーズに行ってみませんか?
※こちらは特にキンコーズさんの提供でもなんでも有りません、ただのおすすめ記事です…。