【手作り】プチギフトをラッピング★

【手作り】プチギフトをラッピング★

結婚式でゲストにお渡しするプチギフトを手作りでラッピングしちゃいましょう!

結婚式のプチギフトで、好きなお菓子を詰め合わせてラッピングして渡す
という方も多いのではないでしょうか?
そのラッピングにもうひと手間かけてみませんか(*^^*)!
より感謝の気持ちが伝わるプチギフトに♪
簡単にできるものばかりなので、是非チャレンジしてみてください!

柄入りの紙コップを使う


紙コップを使って手作りでプチギフトをラッピング
http://www.fabartdiy.com/

好きな柄入の紙コップに切り込みを入れて、折っていくと蓋になります。
その上にシールを貼れば完成です♪
しっかりしていますし、自立もします★

お花紙とリボンで


お花紙を使ったプチギフトのラッピング
http://www.marthastewartweddings.com/

ドラジェなど小さめのものを包むなら、お花紙を折りたたみ、お花型にカット。
中にプレゼントを入れて包み、リボンなどで結べば簡単にダリアのお花のラッピングができちゃいます!

コーンバッグ


コーンバッグもプチギフトのラッピングに最適
http://www.buzzfeed.com/

おしゃれな紙をくるくる、針なしホッチキスなどでとめて、
中にプレゼントを入れたらお好きなシールで封をして完成♪
フラワーシャワー用のバッグとしても使えますよ!

テトラ型


テトラ型のプチギフトラッピング
http://reccashay.tumblr.com/

クラフト紙などのデザインペーパーを適度な大きさの長方形にカット!
テトラ型になるよう、3辺をミシンで閉じれば完成!
紙と糸っていいですよね、ナチュラルウェディングにピッタリ♪
※途中でプレゼントを入れるのを忘れないように!笑

小瓶につめて♪


メイソンジャーを使ったプチギフトラッピング
http://torigrantdesigns.com/

小瓶(メイソンジャー)にお菓子などを詰めて、
麻ひもに感謝の言葉は挙式日が入ったタグなどを付けて結びましょう。
瓶のフタに自作したシールを貼ればオリジナル感がでますね★

コーヒーフィルターを使って♪


コーヒーフィルターを使ったプチギフトラッピング 手作り
http://melody156.blog116.fc2.com/

あのコーヒーフィルターだっておしゃれなラッピングになっちゃいます★
スタンプなどを使って可愛くアレンジしたフィルターの上部をくしゅっとまとめて
リボンや毛糸、麻ひもなど好きなひもで結べば完成です!
リボンにタグを付けてもGood♪
コーヒーが好きなお二人にもピッタリですね!

色んなかたちのラッピングがありましたね!
素材選びの時間も楽しいですよね〜★
お式までまだ時間と余裕がある!という方は
ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか(*^^*)♪

おすすめ商品

可愛い柄の紙コップ!

おしゃれなラッピングペーパー♪

メイソンジャー★

色々使える針なしホッチキス!