【手作り】世界に一つだけ!ハーバリウムで結婚式の席札を作ろう♪

【手作り】世界に一つだけ!ハーバリウムで結婚式の席札を作ろう♪

ハーバリウムとは、植物標本という意味です。
ボトルにお花や植物を入れて、透明な専用オイルで満たしたものです。
*植物だけでなく、ドライフルーツやパスタでもOKなんです!

とても美しく、眺めているだけで気分が落ち着いてきますよね。

そんなハーバリウムを使った席札がおすすめです!
手作りのハーバリウムに、ゲストのお名前が入ったタグやシールを付けるだけ♪
世界に一つだけの席札になりますね。
式が終ったらお家に飾っていただくこともできるので、プチギフトとしても✿

ハーバリウムを作ってみよう!

準備するもの

・専用オイル(ベビーオイルでもOK)
・お好きなガラス瓶
・お好きなドライフラワーやプリザーブドフラワーなど
・ピンセット
・ゲストの名前を印刷したシールや、名前入りのタグと麻ひも(又はリボン)など

作り方

①まずはガラス瓶にピンセットを使って、お好きなドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れていきます。
茎が長い植物は瓶のサイズに合わせてカットし、お花を入れる位置など完成をイメージしながら入れていきましょう。

②次に専用オイルをガラス瓶に注いでいきます。
お花の位置を調整したい時には、ピンセットを使って丁寧に動かしましょう。

③最後に蓋をしっかりしめ、お名前シールを貼ったり、タグを通した麻ひもを結べば完成です!

少人数挙式であれば、お一人お一人をイメージしたお花や色合いで作っても素敵ですね♪
感謝の気持ちを込めて、手作りしてみませんか(*^^*)♡

お役立ちアイテム

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハーバリウム花材セット プリザーブドフラワー ドライフラワー
価格:1200円(税込、送料別) (2018/10/26時点)