和婚にもピッタリ!可愛い扇子プロップス♡

和婚にもピッタリ!可愛い扇子プロップス♡

フォトプロップスといえば吹き出しや唇、ヒゲなどを描いた紙に棒をつけたものが思いつきますね。
和婚にオススメなのは、扇子プロップスです♪
前撮りで使用するのはもちろん、受付サインとしてもぴったりです!
参考にしたい扇子プロップスと、その作り方をご紹介します★

参考にしたい扇子プロップス

Jenner358さん(@jenner358)がシェアした投稿

y_weddingさん(@y_weddingg)がシェアした投稿

wk1124dkさん(@wkdk_wedding)がシェアした投稿

Ayaさん(@ayawdgram)がシェアした投稿

作り方

素敵な制作例を見ていたら作ってみたくなっちゃいましたね!
簡単にですが、扇子プロップスの作り方をご紹介したいと思います♪

【用意するもの】
だいたい100均で揃うものばかり!
●書き込める素材の扇子
●祝儀袋(水引を飾りとして使います)、造花、千代紙、好きな柄のマスキングテープなど飾りつけたいもの
●グルーガン
●デザインナイフ(必要であれば)
●パソコン、プリンタ

①まずは、扇子を開き裏返しにし、支柱の部分をグルーガンで閉じてしまわないよう固定しましょう。
②扇子の大きさに合わせて、「夫」や「妻」の文字を好きな用紙に印刷しましょう。
印刷した文字を丸く型抜くか、文字に沿ってデザインナイフなどで切り抜きましょう。
③カットした文字を扇子に貼り付けます。
④祝儀袋の水引を外し、扇子に貼り付けます。
その他お好きな造花や千代紙など、好みの場所に貼り付けていきます。
⑤乾いたら完成です★

特に難しいことはありませんでしたね!
どんな扇子にするか悩んでしまう方は、先輩花嫁さんの作成例を参考に飾り付けしていきましょう♪
材料も百均で買えるものばかりなので、気軽に挑戦できそうですね!

柄が入った扇子を使っても素敵です★

min♡さん(@min___wd)がシェアした投稿

お花づくし!というのも華やか〜!

✿htr✿さん(@a2018.09.09y)がシェアした投稿

お役立ちアイテム