トレーシングペーパーでおしゃれに♪

トレーシングペーパーでおしゃれに♪

結婚式のペーパーアイテムを手作りされる方も多いと思いますが、
そんなペーパーアイテムに『トレーシングペーパー』を使うと
もっとおしゃれに可愛くなりますよ☆

トレーシングペーパーって?

ご存知かもしれませんが、設計図や図面などを転写する際に用いる薄く、半透明な紙のことです!

招待状

表紙

招待状表紙の上からトレーシングペーパーを使用すれば優しい雰囲気に♪
透ける下の色は少し濃いめを使用するとトレーシングペーパーがかぶさった時にいい感じになります!
既成品の招待状を買って、トレーシングペーパーでアレンジするのもいいですね☆

RINAさん(@rk_chan_522)がシェアした投稿

付箋

招待状に同封する付箋に使ってみましょう。
下地のカードと一緒にハトメパンチ留めて完成♪

asuu_weddingさん(@asu_0423)がシェアした投稿

会場地図

おぱんさん(@o_wed_pan)がシェアした投稿

封筒

tnsn_weddingさん(@tnsn_wedding)がシェアした投稿

席次表

席次表の帯に

席次表の帯にトレーシングペーパーを♪
おしゃれになりますね!

挨拶文

トレーシングペーパーに挨拶文を印刷して♪
ドライフラワーとの相性も抜群☆

aby811さん(@aby_811)がシェアした投稿

席札

席札にも使えますよ♪

nomuさん(@akiko.09.01wedding)がシェアした投稿

心付け封筒

無地の封筒を用意し、トレーシングペーパーにデザインを印刷し帯として使用します♪
簡単にワンランク上の封筒が作れちゃいますね!

mmw_9086さん(@mmw_9086)がシェアした投稿

サンキュータグ

プチギフトなどに使えるサンキュータグもトレーシングペーパーでおしゃれに♪

Rさん(@rk1020710)がシェアした投稿

いかがでしたでしょうか??
トレーシングペーパー、色々と使えそうですね〜♪
百均でも買えますし、気軽にアレンジすることができます!
是非手作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか(*^^*)

お役立ちアイテム