【手作り】招待状の飾り紙をつくろう!

【手作り】招待状の飾り紙をつくろう!

結婚式で手作りアイテムをお考えの方に♪
結婚式が決まって、最初にゲストの元に届く招待状!
手作りできる最初のペーパーアイテムでもありますね★

封筒 飾り紙とは?

飾り紙とは・・・これです!

招待状 飾り紙 封筒 手作り
http://invitationsbyajalon.com/

写真で見たらピンときますよね♪
封筒を開くとおしゃれな飾り紙が!
既成品の封筒にちょっとひと手間を加えるだけで簡単におしゃれに変身しちゃうんです★
とっても簡単なので作り方をご紹介しますね〜!

準備するもの

●招待状の封筒
●はさみorカッター
●スティックのりor両面テープ
●好きな柄の用紙(自宅でプリントしたものでもOK)

封筒に合わせて用紙をカット

封筒 飾り紙 手作り 花嫁DIY

招待状 飾り紙 手作り DIY
封筒の飾り紙にしたい用紙を、開いた封筒の縁より5mmくらい内側に沿って
はさみやカッターでカットしていきます。

*型紙を作っておくと便利です。
*飾り紙は別途購入しなくても、自宅で普通紙に好きな柄をプリントしたものを使用してもOK!
柄の無料テンプレートなどもありますので好きな柄を探してみましょう★

封筒に貼り付ける


カットした紙をスティックのりや、両面テープを使って貼り付けていきます。
*レースなどを使っても可愛くなります♡

完成!


とっても簡単ですよね〜★
紙や柄選びも楽しいですよ!

こだわりの招待状を手作り♪

いかがでしたでしょうか(*^^*)
結婚式で手作りをお考えの方、自分たちらしいアイテムを使いたいという方にも
簡単に取り入れられると思いますので、ぜひトライしてみてください!
手作りで心のこもったこだわりの招待状をお送りしましょう♪

参考サイト

こちらのサイトでは、おしゃれな柄の飾り紙がダウンロードできます!
気に入った柄をダウンロードして、ご自宅のプリンタで印刷してみましょう♪
封筒かざり紙 _ AISU WEDDING