【手作り】可愛いアルパカのウェルカムドール!

【手作り】可愛いアルパカのウェルカムドール!

アルパカ大好きなおふたりの結婚式には、
ウェルカムドールもアルパカさんを飾りたいですよね!
あまりウェディング専用の既成品が無いアルパカさん・・。

そんな時は手作りで作っちゃいましょう!
手作りにすると、和装や洋装、当日のお二人の衣装に合わせた装飾ができますよね♪
まずは好きなアルパカさんのぬいぐるみを購入!
顔、サイズも様々で迷います・・・!好きなアルパカさんを購入しましょう。

新郎ぬいぐるみ用小物

■ヨーグルトのカップで作れるシルクハットの作り方


新郎ウェルカムドールの手作りハット
>>手作りなら、思いのママ。

ヨーグルトカップに限らず、ペットボトルの蓋などぬいぐるみのサイズに合ったものを探しましょう!
生地は好きなもの、おふたりの衣装に合わせた生地を選びましょう。
【用意するもの】
・好きなサイズのカップ
・好きな布、フェルトなど
・はさみ
・ボンド
・厚紙
・裁縫道具

■簡単な蝶ネクタイの作り方


手作りウェルカムドール 蝶ネクタイのつくり方
>>無料型紙 無料型紙工房ことろ

こちらもシルバーや黒、サテン生地などお好きな素材、当日の衣装に合わせた素材を選んで作りましょう。
【用意するもの】
・好きな生地
・安全ピン(必要に応じて)
・裁縫道具(あればミシン)
・チャコペン
・はさみ
・アイロン

新婦ぬいぐるみ用小物

■ビーズのティアラや王冠の作り方

ウェルカムドール用 ビーズで手作りクラウン
>>ビーズクラウンの作り方 改良版 _ 涼のブログ

キラキラ!可愛いクラウン♪
【用意するもの】
・好きなビーズやパール
・ラジオペンチ
・ニッパー
・手芸用ボンド
・ピンセット(あれば便利)
・ワイヤー

ウェルカムドール用 手作りビーズクラウン
>>キラキラビーズで作る❤︎ミニチュア王冠 – 暮らしニスタ

ビーズ選びも楽しいですね♪
【用意するもの】
・パールビーズ
・そろばんビーズ(透明)
・ワイヤー
・木工用ボンド
・頂点の飾り(お好きなもの)
・ペンチ

■布レースでも簡単にクラウンが作れちゃいます!


布レースで作る可愛いクラウン 手作りウェルカムドール
>>レースクラウンの作り方 _ OasisDish

輪っかにしたとき、クラウンの形になりそうなレースをチョイス!
【用意するもの】
・レース
・木工用ボンド
・水
・筆
・空き容器(ボンド用)
・下敷き
・プラコップ
・洗濯バサミ
・カラースプレー(装飾する場合)
・ジュエルシール(装飾する場合)

■ウェディングベールの作り方


結婚式ウェルカムドール 手作りベール
>>Bran&Luce成長日記

ふんわりチュールが可愛い!
【用意するもの】
・ソフトチュール
・レース
・小さめの造花
・裁縫道具

■パールネックレスの作り方

テグスにアクリルパールを通していき、ぬいぐるみに合わせたサイズに括れば完成です♪

参考にしたい手作りされている方のブログ

>>ハレの日のキモノ
手作りで和装スタイル!すごいです。
>>マカロンのWedding Note
お花のネックレスが白に映えてて可愛いですね!
>>ameri’s diary
背景のフラッグガーランドもいい雰囲気です♪

アイテム

材料