手作り【顔合わせしおりキット】ご注文から作成方法

手作り【顔合わせしおりキット】ご注文から作成方法

顔合わせしおりのご注文方法&作り方をご紹介します。

デザイン選び


お好きな手作り【顔合わせしおりキット】商品を選びましょう。
季節に合ったデザインなどご用意しております♪

ご注文締切日の確認


ご注文の前に、必ずご注文締切日を確認しましょう。
締切日を過ぎたご注文はお受けできません。
🔺ご注文締切日を過ぎた商品の発送に関しましては、交通状況などによる遅延等、弊社は一切の責任を負えませんのでご了承ください。

必要事項を入力して注文


商品が決まったら必要事項を入力し、かごに入れてご注文ください。

必要事項↓
●ご両家お名前(例:〇〇家 〇〇家)
●開催日時(例:令和元年12月7日(土)12:30〜)
●場所(例:レストランラピスラズリにて)

お支払い方法

クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込から選べます。
お急ぎの場合は、クレジットカードにて決済ください。
お支払い確認後、約3営業日以内の発送となります。
🔺1週間経ってもご入金が確認できない場合は、ご注文がキャンセルされますのでご注意ください。

商品到着

手作り【顔合わせしおりキット】が届いたら、お届け内容に間違いが無いか確認しましょう。
しおりは、1セット6人分です。
表紙6枚、無地の中紙6枚、金の組紐6本があるかチェックしてください。

データの作成

商品発送メールに添付されているWordテンプレートを使って、中面データを作成します。
挨拶文、本日の流れ、2人のプロフィール、家族紹介、今後の予定、連絡先をテンプレートに沿って入力していきます。
もちろん内容は自由に変更していただいて大丈夫です!
要らない項目は削除したり、写真を増やしたい場合は追加したり・・・色々アレンジしてみてくださいね♪

印刷

中面のデータが完成したら、次は印刷です!
ご家庭のインクジェットプリンタ等で、まずは普通紙に印刷してみましょう。
印刷したら、間違いが無いかよ〜くチェックしてくださいね!
大丈夫であれば、いよいよ本番印刷です。
片面ずつ、印刷していきましょう。

組み立て・完成

印刷が乾いたら、表紙と中紙を半分に折ります。
表紙と中紙を合わせて金のゴム紐でまとめたら完成です★☆