5月1日を逃しても大丈夫!2019年婚姻届提出に縁起の良い日にち!

5月1日を逃しても大丈夫!2019年婚姻届提出に縁起の良い日にち!

5月1日を逃しても大丈夫!2019年婚姻届提出に縁起の良い日にち!

今年2019年に結婚を考えているカップルへ。
ふたりの記念日やどちらかの誕生日に婚姻届を提出するカップルも多いかと思いますが、
特に希望が無く、いつにしようかな〜と考えている方へ!
せっかくなら縁起の良い日を選びませんか?
2019年のオススメな日にちをご紹介します。

2019年6月26日(水)

天赦日(てんしゃにち)と言われている「大安」より縁起が良い日です。
新しいことをスタートさせたり、挑戦するのに適した日とされています。
さらに一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という一粒の籾が万倍にも実り、
すばらしい稲穂になるということを表している日とも重なっています。
また、神事に関して万事において吉とされ、婚礼事には良い日とされている神吉日でもあります。
平日の水曜日なので、水曜定休のお仕事をされている方にもおすすめですね。

2019年9月8日(日)

6月と同じく、天赦日・一粒万倍日と重なっており、またこの日は大安!
3つとも重なるのは、一年でこの日だけというスペシャルDAY!
日曜日ということもあり、この日を選ぶ方は多いのではないでしょうか。

2019年11月23日(土)

天赦日と天恩日(てんおんにち)が重なる日です。
天恩日とは、天の恩恵で万人が福を受けるという最上吉日で、縁起がいい日です。
勤労感謝の祝日でもあるので、婚姻届の提出はもちろん、結婚式の日取りでも人気の日にちではないでしょうか。

ぜひ参考に提出日を決めてみてください♪